リピートされる秋冬の名品

長く愛され続けるものは
便利性や機能性が優れていることはもちろんだけど
それだけじゃない何かがある。

愛着はどこから湧いてくるんでしょう
なんだか自信が持てるようになるのはなぜでしょう
気分が上がるのもなぜでしょう。

こだわりのあるものには
着たら実感できる答えが秘められている…

MADRIGALでリピートされる、秋冬の人気定番集めました。

オンからオフまで万能ジャケット

お仕事のときはそっと自信をつけてくれたり
気分をシャキッとしてくれたり。

遊びのときはコーディネートのポイントにもなる。

幅広く動く気持ちを受け止めてくれるジャケットは、奥が深い存在。
オンからオフまで着こなせる定番カラーのジャケットをご紹介します。

ライブラリアンジャケット

‶黒のジャケット″というと
「カチッとしたイメージ」を連想しがちですが、
soutiencollarの‶黒のジャケット″はちょっと違う。

仕事着としても、いざという時にも
もちろん活躍してくれますが、
「ジャケット × カットソー × チノ」などの組み合わせで、
気取らず楽な気持ちでも着られます。

Tシャツやワンピースの上にあえてジャケットをあわせてみたり。
その時々で気分を変えてくれる、一枚です。

着こなしにの自由度がある「ライブラリアンジャケット」。
その理由はコンセプトに秘密があります。

ライブラリアンとは図書館員のこと。

フランスの由緒ある図書館の図書館員は、
制服である黒のシックなジャケットの下に
いろんなインナーやボトムを合わせ、
各々個性溢れる着こなしをしていました。

そんなふうにシックにもカジュアルにもフォーマルにも
色々試せるようなジャケットを作りたい。

そんな想いで「ライブラリアンジャケット」は作られています。

「ライブラリアン ジャケット」ご購入はこちらから

Relation Item

オールディーズバットグッディーズジャケット

まるでお父さんから借りてきたような、
少し懐かしいエッセンスを含んだジャケット。

でも不思議。
今ここに今の空気と混ざり合って、
それは曇りのない未来を想像させられる。

「オールディーズバットグッディーズジャケット」は古き良き雰囲気を持った一着。

「オールディーズバッドグッディーズジャケット」は、
品質が良く丈夫で発色が美しい生地として世界で知られる、
「ハリスツイード」で作られているジャケットです。

着ごたえのあるツイード生地は着るほどに少しづつ馴染みを覚え、
深みと重厚感に、自分らしさがプラス。

時の経過のその先にどんな表情になっているのか、、、
変化が楽しみなジャケットです。

「オールディーズバットグッディーズジャケット」ご購入はこちらから

Relation Item

10年安心コート「この先もずっと」

寒い季節の着こなしの主役は、コート。第一印象の決め手になるアイテムだから期待することはたくさん。

デザインや品質、着心地の良さ、もちろんコートの大切な役割である防寒性も。

大人の女性の理想が詰まった、一着あれば10年安心の“良いコート”をご紹介します。

シェルブールコート

1960年代の流行のフェミニンなコートに変わって
今を感じるメンズライクでありながら
色々なコーディネートが楽しめる
女性のための「ステンカラーコート」。

年々着ることで生地がクタり、
そしてシルエットに丸みが帯びてくるまで、
雨の日も風の日も心強いしっかり仕立ての定番コート。

高級生地バーバリークロスをふんだんに使い、
縫製はすべて紳士服を縫うテーラーの熟練職人が
丹念に一着づつ仕上げています。

細かいところでは程よい光沢感のチェックの裏地に水牛のボタン、
内ポケットにはオレンジの細いパイピング。

また裏(内側)に大きなポケットがあります。
ミニバッグでお出かけしたいときなど、
ちょっとした荷物が入れれる大きさがあるので重宝します。

「シェルブールコート」ご購入はこちらから

Relation Item

フォローコート

年齢、体型、時代の変化、コーディネイトの幅、防寒性、
冬の主役になるコートへ期待する条件はたくさん。

「フォローコート」は、そのすべてを考慮し
フォローすることを目指して作られた究極の定番コートです。

素材は「SUPER140」という
メンズの高級スーツ生地に使用されるもので、
上質な羊毛糸で出来ています。

縫製は歴史と確かな技術、ハイエンドなブランドの生産も行う
高い意識を持ったメンズ・コート専門の縫製工場で作られています。

そのためリラックス感もあるデザインでありつつ、
正統派なコートにも仕上がっています。

大きな襟は、ボタンを留めると小さなステンカラーに変身。

ちょっとした寒さの日にはストール無しでも十分寒さをしのげます。

雰囲気がずいぶん変わるので、1枚で2つのデザインを楽しめる…
細やかなディテールにもデザイナーの気配りが感じられます。

「フォローコート」は、今もこれから先も長く着られて愛せる
しっかりとした理由のある理想のコートです。

「フォローコート」ご購入はこちらから

Relation Item

お悩み解消パンツ

“本当に合うパンツ”は、自分の体型に合って
さらにコンプレックスも補正しながら綺麗に見せてくれるパンツ

綺麗にはけるパンツが、なかなか見つからない…
そんなお悩みにを解決してくれる
とっておきのパンツをご紹介します。

リピートパンツ

“気になる部分を補正してキレイに見せてくれる”…
そんな技術が叶えてくれたパンツが
発売以来、リピートされ続ける「リピートパンツ」。

ご試着されたお客様からは、
「はきやすい」・「ラインがきれい」
「自分に合うパンツにようやく出会えた」、
そんなお声をお聞きします。

はきやすい理由の一つには、仕立ての良さがあります。
ウエストの裏側は、メンズ仕立ての凝った仕様。
パンツとしてのしっかり感を持ち合わせています。

ウエストのタックは機能面だけでなく、
シルエットを綺麗に見せるためのポイントにもなっています。

裾には小さなスリットも。

このスリットがあることでかがんだ時につっぱりにくく
動きやすさに差が出る小さなポイント。

はきやすさや、はいた時の満足感が得られるのは
しっかりとした丁寧な仕立てがあってこそ。

「リピートパンツ」ご購入はこちらから

Relation Item

テーラードパンツ

ウエストからお腹、腰回り、ヒップに股ぐり、そして太もものはり…
着ることでラインがリアルに出てしまって、悩みポイントが浮き彫りになることも。

苦手意識がどんどん強くなる一方。はいた自分を受け入れることができたパンツ
それは、まるでメンズもののような「テーラードパンツ グレンチェック」。

シルエットで言うなら、「セミワイド」。
スリムとワイドのちょうど間くらいで、スタイル美人も体型フォローもどちらの長所も併せ持つ優秀パンツ。

スキがるように作られていて、そこが ”抜け感” になり、
今の空気も感じられる大人のキレイめパンツに仕上がっています。

「テーラードパンツ」ご購入はこちらから

Relation Item

日常から特別な日まで一枚で華やか主役アイテム

仕事、子育て、家族の行事…
日常、といっても大人になると色々とあります。
でも時には、自分だけの時間だって持ちたい。

くるくると回る日常にも
一枚着るだけで日常を特別に彩ってくれるコーディネートが完成したら嬉しい。
そんな気持ちに答えるようなアイテムをご紹介します

フロックカーディガン

一枚着るだけで日常を特別に彩ってくれる。

シンプルなコーディネートにプラスするだけで、
お出かけ着に変身したり、
少しフォーマルな装いにも取り入れやすかったり。

ちょっぴり特別で華やかな気分にさせてくれます。

メッシュ生地にレース柄が浮き出るよう、
わずかな凹凸感が出るフロック加工が施されています。

普通のプリントでは出せない質感がなんとも魅力的。

透明感のある素材に凹凸のある柄が組み合わされて
他にはない、独特で華やかな一枚。

「フロックカーディガン」ご購入はこちらから

Relation Item

パピヨン

軽くて心地いい肌触りの、ニット素材のカーディガン。
まるでブラウスを着ている気分になるような、
ちょっと不思議な感覚で、心に新しい風が吹き込んだよう。

「パピヨン」は聞き慣れない『エアーヤーン』という名前の特殊なウール素材が使われています。

まるで、”空気のように軽い”着心地で、ニットというと厚みもあって、
ある程度の重さがある印象でしたが、
その印象はすっかり覆されました。

触れた時から(もちろん着た時も)、不思議と身も心も軽やかに。
見た目にも重くないから、春まで活躍してくれるのも嬉しいポイント。

「パピヨン」ご購入はこちらから

Relation Item

ブラックドレープ

黒のワンピースはセレモニーから日常まで、
いろいろなシーンで着れるから、1着は持っていたいアイテム。飽きのこないデザインで長く着れるといいなと思いつつ、
どこかに「わたしだけの」特別感も欲しくて・・・。

「ブラックドレープ」は後ろ姿が印象的なワンピース。

流れるようなドレープが大人の女性の背中を
美しくみせてくれる一着です。

7分袖なので1枚で着ても、
ジャケットやカーディガンと合わせても着てもおすすめです。“式”のつく色々な行事に使える便利な洋服。

それ用だけじゃなく式典、カジュアルシック、
ドレスコードまでその全てを満たす一着。

アクセサリーをあしらい、
お誕生日や記念日といったパーソナルなお出かけや
デザインの効いた小物や色味のある洋服と合わせて
遊びにも着ていただけるワンピースです。

「ブラックドレープ」ご購入はこちらから

Relation Item

ノーブルマント

一年の約半分くらいは、曖昧で不安定な日本の気候。
短いようで意外に長い間続くこの曖昧な季節。

着るものに迷いがちで困ってしまいますが、
そんな時にこそ、あるととっても便利なのが、
さっと羽織ってしまえば完成の「ノーブルマント」。

あたたかくて爽やかな日は、風通りがよくて
肌寒い日は、中に着込めたりしっかり風を防げたり。
そんな2役を担ってくれるアウター。

「ノーブルマント」ご購入はこちらから

Relation Item

秋冬の“ニット”

優しい温もりで包み込まれるような幸せ
フワフワ、モフモフに埋もれるような幸せ
上質素材でひと時リッチ感に浸れる幸せ。

ふんわりまとうことで幸せ感が増して、気がつけばリラックス…
まるでアロマ効果のようなものも感じられる秋冬のニット。

「カレイドニット」

日常に彩りが増すような、日常から抜け出した気分になるような、ちょっと華やかなニット「カレイドニット」。

散りばめられた編み地は雪の結晶みたいで、まるでジュエリーを纏ったように気持ちがキラキラ…

ちょっと贅沢気分に抜け出せるような日常の景色がガラッと変わるようなニット。

何度も何度も行き来して繰り返し編まれた模様。
襟元まで、余すところなく柄がゆきわたり、360℃どこからみても魅力的なところや、いろんな編み柄が散りばめられたように表現されているところから、「カレイドニット」と名付けられました。

糸、編み地、デザイン、全てにこだわりがあって着ると気分が上向くようなスペシャルなニットです。

「カレイドニット」ご購入はこちらから

Relation Item

シフォンニット

フォークで一切れ口に運んだら、ふわっと
そしてしっとり口どけがいいシフォンケーキ。
消えてなくなってもフンワリした幸せの余韻が続く…
まるで、そんなシフォンケーキみたいなニットワンピース。

「シフォンニット」には素朴な風合いと豊かなふくらみを持つカシミヤ糸が使用されています。
カシミヤの中でも特にふっくらとした表情を生み出すこの糸を使ったニットは、ボリューム感がありながらも軽く、温かく、ふっくらとした優しい肌触りを感じさせてくれます。

「シフォンニット」ご購入はこちらから

Relation Item

ランタンセーター

首のラインをスーッときれいに見せてくれるハイゲージのタートルニット「ランタンセーター」は、秋から春先まで着られるニット。

お袖のシルエットが周りを明るく照らす「ランタン」に似ていることと、「また、毎日に着られる定番ニットに出会えた、、、」
そんな喜びが心にぽっと明かりが灯るようで、「ランタンセーター」って呼ばれています。

「ランタンセーター」には上質なウール素材(EXTRA FINE MERNO)が使われていて、ゆっくり編み立てられた編み地は見た目にも美しいのですが、その丁寧な編み地から、着た時にも心地良さを感じられます。

シンプルだからこそ目を引いてしまう細部までデザインが行き届いているところも嬉しいニット。

「ランタンセーター」ご購入はこちらから

Relation Item

カフェモーニング

優しい色ととても上質なニット素材でできた、大人のためのニットパーカー「カフェモーニング」。

パーカーと聞くと、スポーティー過ぎたり、カジュアルすぎたりしないかな…と思ってしまいますが、そんな心配も吹き飛ばしてくれるのが「カフェモーニング」

最高品質アルパカで作られた「カフェモーニング」は、まるで羽のような軽さと心地良さが特徴で着用するとニット特有の重みは感じず、リラックス気分へと誘ってくれるような着心地。

締め付けもないデザインで、着ていないみたいな驚きの軽さと、本当の温かさを実感いただけることでしょう。

「カフェモーニング」ご購入はこちらから

Relation Item

フォグニット

ニットといえば、素材のウールがチクチクとして肌にストレスを感じた経験があったりして、なんだかちょっと構えてしまうアイテム。

でも、そんな過去の経験とは真逆だった「フォグニット」との出会い。
「素肌にも気持ちいいくらい…」、そんな感覚になれる「フォグニット」。

「フォグニット」は滑らかでとろんとした落ち感のいい上質素材は、ウール70%、カシミア30%でできています。

ウール、カシミヤの糸はそれぞれに特徴があります。
ウールは、とても上質な”16.5マイクロン”のウール糸の混紡糸と言って、高品質な2種類の特殊な防縮加工(縮まない加工)したウールがブレンドされています。カシミヤは独特なぬめり感や風合いがあり、肌触りがの良さにつながっています。

「フォグニット」ご購入はこちらから

Relation Item

マガジン

秋は肌寒さもあるけれど、お天気がいい日の日中は汗ばみを感じることもあったりする季節。

肌寒さは軽減したいけれど、重ね着で汗ばむのは避けたい。
そんな時にオススメなのがコットンカシミア素材のベスト「マガジン」。

「マガジン」はアームホールがゆったり開いたタートルネックのデザインのベスト。
首、肩、背中には上質なコットンカシミア素材が優しくほどよい温もりで包んでくれて、汗ばみが気になるアームホールはゆったりだから気になりません。

寒暖差のある曖昧季節、秋や春に「着ごろな洋服」。

「マガジン」ご購入はこちらから

Relation Item

秋冬の“名小物”

洋服は、小物を合わせることでより引き立つことがあります。
名脇役な小物、主役級の小物があれば
コーディネートがもっと楽しくなるはず。

こだわりをもって作られた小物はしっかりと存在感もあって、全体の空気を作ってくれる。
職人の技術が作る“名小物”をご紹介します。

「おかかえバッグ」

肩がけ必須な荷物の多い日も両手がふさがる日も
仕事の出先で黒の手提げバッグが必要な日もこれ一つで大丈夫。

「おかかえバッグ」はちょっぴり胸がざわつくような頼りになる”毎日バッグ”。

便利さや丈夫さを優先すると、いかにもビジネス感?がでたり、
どうしても「ちょっと違う」を拭えなかったり…

でも「おかかえバッグ」は、便利で気持ちも上向きになるようなバッグ。
肩がけができて小脇にキュッと収まります。

斜めがけもできメッセンジャーバッグのように颯爽と肩がけ、
斜めがけがカッコよく決まるようなショルダーの長さになっています。

「おかかえバッグ」ご購入はこちらから

Relation Item

オーシャン

『手で物を作る』ことを伝統としているHenry Beguelinの革小物。

遠く離れたイタリアのエルバ島でそれは生まれます。

時間をかけて丁寧になめされた革は独特な風合いに。

気の遠くなりそうな縫い合わせの作業…
手元に届いた時には温もりが伝わります。

Henry Beguelinのアイテムは革の種類や色やステッチの色まで、
個々のオーダーで一点づつ仕上げられるので
お気に入りが見つかるとそれは出会いかもしれません。

HENRY BEGUELIN 人気定番のファスナー長財布
「ocean(オーシャン)」と「ocean(オーシャン)M」。

「ocean」はパスポートも入るたっぷり収納の長財布。

「ocean M」は「ocean」よりも少しスマートなサイズ感ですが、
カード収納が8段ついているので、こちらも収納力に優れた長財布です。

伝統的な職人の手仕事によって生まれるHENRY BEGUELINの長財布は
女性だけでなく、本物志向の男性にも愛されています。

「OCEAN」ご購入はこちらから

Relation Item

旬のコーディネート連載中

  • 「coordinate library 春夏2023」

    涼しく着られる羽織りものやサラサラの履き心地のきちんと見えるパンツ。Tシャツをお出かけ着に変身させてくれる小物まで…春夏のコーディネートを連載中です。
  • 「coordinate library 秋冬2022-23」

    風が冷たくなって空気もちょっぴり緊張気味。ピリッと気持ちを塗り替えてくれるような秋冬のコーディネートをご紹介しています。

CONTACT

商品についてのお問い合わせは こちらからお願いいたします。

お問い合わせはこちら