合わせ方、色々│フォローコート

井口

 

昨年はよくパンツに合わせていた「フォローコート」。

こんなふうに衿を立てると かっこいい。

 

だけど

 

coat

 

また違った魅力も 今年発見。

 

先日入荷したばかりの

フワリとした丈長めのワンピースにも

良く合いました。

 

coat

 

「フォローコート」はゆったりしたシルエットだけど

とてもスッキリ見えるように計算されたパターンで作られています。

 

その技術のおかげで360度どこからみても

美しい。

 

coat

 

スッキリといっても

ちゃんと ”空気感“があって

それは上質な素材(*super140)も手伝って

とてもリッチな表情になっています。

 

coat

 

肌さわりも良くって

優しく包んでくれる、幸せコート。

 

コーディネートする洋服で

いつだって新鮮さをくれる「フォローコート」。

 

色々なシルエットのボトムに合わせやすくデザインされています。

全然違う雰囲気・気分で、

今年のコートスタイルを楽しんで。

 

 

「フォローコート」の第2回ご予約が始まりました。
「フォローコート」は上質な素材、技術で製作されています。
今年のお届け分はずっと前から製作の準備がされて、やっと秋頃に手元に届きます。
原料からの糸作り、染め、生地へ、そして縫製職人の手配まで。
春が終わる頃から準備され秋口早めの頃を目標に仕上げていきます。
今年第1回目(7末〜8末入荷)の予約分は、予約完売いたしました。
ただいま第2回目のご予約が始まりました。

 

*「SUPER140」
素材は「SUPER140」というメンズの高級スーツ生地に使用されるもの。
「SUPER140」はメンズの高級スーツ生地として使用される上質な羊毛糸できています。
カシミヤに近い細さで、少しコシのある上質な原料。そのため、肌触りがとっても滑らかで温か。
そのこだわりの素材は「フォローコート」のために糸から作られるというこだわり。