大人の新しい発見 │「スリッポンコート」
子供の頃の「発見」は、いつも世界の広がりを教えてくれます。
知らなかった虫の名前、初めて見る星座、新しい計算。
ですが、大人になってからの発見は、少し違う趣があって
それは、全く新しい何かを知ることよりも、
既に見知っているはずの物事の、その「間」にある心地よさや
見過ごしていた魅力にふと気づく瞬間に訪れるような気がします。
長年聴き込んできた、お気に入りのアルバムの一曲。
若い頃は、情熱的なボーカルの歌声や、きらびやかなメロディーばかりを追いかけていたのに。
ある日、車を運転しながら何気なく耳を傾けていると、
今まで意識していなかったベースラインの、深く静かな温もりに、はっとさせられる。
その音の存在に気づいた瞬間、いつも聴いていたはずの曲が、急に奥行きを増し、
もっと愛おしい一曲に。
私たちはいつの間にか、「AかBか」という分かりやすい選択に慣れがちですが
本当に豊かな時間は、そのAとBの「間」にこそ
静かに流れているのかもしれません。
今日の一着を考える時間。
ジャケットを手に取れば少し堅苦しい気がするし、カーディガンでは心もとない。
私たちは長い間、その二つの選択肢の間で、無意識に思考を巡らせてきました。
ですが、その「間」にこそ見過ごしてきた、
心地よい答えが隠されていたとしたら。
「ジャケット」という選択肢。そして「カーディガン」という選択肢。
どちらもよく知っている、安心できるものです。
けれど、今日の気分は、そのどちらでもない。
ジャケットほど決めすぎず、カーディガンよりはもう少しだけ頼もしい何かが欲しい。
ジャケットが持つ、きちんとした佇まい。シャツが持つ、素肌に心地よい軽やかさ。
そして、カーディガンが持つ、いつでも側に置いておける安心感。
それぞれの良さを取り出して、丁寧にひとつに紡いだような、
自然な着心地の「スリッポンコート」
選ぶものに迷いがちな、これからの曖昧で美しい季節。
AかBかで悩む時間を、
AとBの「間」にある、まだ知らない心地よさを味わう楽しみへ。
曖昧な季節こそ世界は広がる。
モデル身長:164cm
「スリッポンコート BLACK」 / soutiencollar (着用サイズ 1)
「anna dorenの愛されT ムッシュー white」 / soutiencollar
「トワルドジュイパンツ」 / soutiencollar×ANTIPAST(着用サイズ1)
ポシェット / HENRY BEGUELIN
バレエシューズ / porselli
support surfaceのオンラインページはこちらから
support surfaceのブログはこちらから
ステンカラー商品は全工程国内生産です。
= = = = = = = = = = = = = = =
「特集」
= = = = = = = = = = = = = = =
「連載」
= = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = =
= = = = = = = = = = = = = = =