Q&A サイズや体型の素朴なお悩み・疑問

井口

 

Q.
dosaの「ラバリジャケット」って、ゆったりシルエットに見るので
いつも選ぶサイズより、小さいサイズを選んだ方がよいですか?

 

dosa

 

たっぷりのギャザーでゆったりな作りに見えがちな「ラバリジャケット」は
実は、『二の腕が細身な作り』だったりします。

 

dosa

 

サイズ感の悩みや、ご自分の身長や体型に
バランスよく着られるサイズ感はどれなのか???

 

ブランドによって、例えば同じSサイズでも、
全く違った寸法で作られていたりするのでいたりするので、
初めてのブランドを購入する時には、悩んでしまいますよね。

 

シューズでも、サイズ選びは特に重要で

例えばバレエシューズのよくお寄せいただくご質問

 

Q.
「レペットは37を履いていますが、ポルセリならどのサイズになりますか?」

フランスの レペット
イタリアの ポルセリ

サイズの表記も、サイズ感も、足の木型も
国も違って、そのブランドが持つ空気感まで違っていたり…!

 

porselli

Q.
日本サイズでは23.5cmなのですが、ポルセリは何サイズになりますか?
23.5cmなら37だったり38だったりします。
だからそんなご質問をいただいたら、幅広ですか?甲高ですか?外反母趾はありますか?などたくさん質問させていただくこともあります。

 

 

他にも、

Q.
このバッグは “お呼ばれ” にも持っていけますか?

Q.
革についている白い粉は何ですか?

Q.
生地は透けますか?一枚で着れますか?季節はいつですか?



サイズ感、生地感、着た感じは?
肌感、空気感は??
自分の体型だと、どのサイズがかっこよく着られるのだろうか???

 

? がたくさんの素朴なことから、とってもニッチなこと、ちょっぴり専門的なことまで…

 

お客様の様々な疑問・お悩みとそのお答え、またレビューなど
お買い上げ前やお買い上げ後の着こなしの
ご参考、解決のお役に立てたら…とご覧いただける場「Q&A Club」をただいま準備中です。

〜素朴な疑問、お悩み全般・レビュー〜
『Q&A Club』は9月頃からご覧いただける予定です。

「Q&Aクラブ」の閲覧をご希望のお客様は
こちらにてご登録くださいね。